LMCメンタリングカード

マイルインストラクター仲間がしてるいる講座を体験しました!

 

人の心の壁を上手くとるためのツールとして開発されたセッションらしい。

 

悩んでる事のこれを解決したい!と1つテーマを決めカードを5枚引いていく。

そこには例えば「願いが叶ったあなたはどんなライフスタイルを過ごしていますか?」「そのゴールを小さいゴール、大きいゴールに分けるとしたら?」というようなことがカードに書かれている。

 

考えて言葉にしてくと

わたしこんなこと思ってたんだ。ここ問題だったんだーって知れて面白かった。

 

セッションの最後はスッキリした気持ちでその悩みを解決するために明日1つアクションを起こしましょう!そして報告して下さい!

 

そりゃ、やるしかないー!!

 

この小さくても1つ踏み出すのが大事だなと思った‼︎

そしてなにより、誰か見てくれるって有り難いこと!!!!

 

私は2つの問題について受けて1つのアクションはキッチンの大掃除!

 

断捨離して開けたくなかった引き出し達もスッキリさせました!長く居るリビングを落ち着く場にしたかったから。

 

とは言え、散らかるの一瞬😅

キッチンは辛うじてキープ中。

 

でも、お部屋が綺麗であろうと汚かろうと無理はしないこと。心が幸せと思うことしてればそれでいいのかなと思ったり。笑