2020-01-01から1年間の記事一覧

尻を叩かれています。

マイルインストラクターとしての本格始動へ向けて いまペライチを利用してPRページを作っています。 というのもマイルの師匠がブログで紹介してくださるとのことで この機会を活かさないわけにはいかんと慌てて作っている次第です。 こんな感じ。 まだここま…

虹プロジェクト

朝の情報番組「スッキリ」やHulu、YouTubeで配信されてるNijo Projectご存知ですか?^_^ 韓国の敏腕プロデューサーが世界で活躍するアイドルグループを作るオーディション番組。 最初は何気に見てたけど、直向きに頑張る子達とその努力、成長、課題を的確に…

LMCメンタリングカード

マイルインストラクター仲間がしてるいる講座を体験しました! 人の心の壁を上手くとるためのツールとして開発されたセッションらしい。 悩んでる事のこれを解決したい!と1つテーマを決めカードを5枚引いていく。 そこには例えば「願いが叶ったあなたはど…

じぃじとばぁば

5ヶ月ぶりに主人の両親に会いに行きました^ ^ 前回はお正月。 この間の成長も早く言葉が出てきて意思疎通が取れ始めじぃじとばぁばも嬉しそう それを感じとるように娘のテンションは高くご飯食べる時も楽しそうだしたくさん陽気に踊っていました。 拡大家族…

夜更かし

娘を寝かしつけたあと なんか1人時間╰(*´︶`*)╯♡と浮かれて 色々と作業してしまう。 やり出すとキリがなくなって夜更かししてしまうけど翌朝がキツイ。 昼寝を一緒にして元気を取り戻すw 結果、悪循環なのは分かっているのにたまにやってしまうのだ。 みんな…

コンビニ

夕飯の準備してると買い忘れてたものに気付き 主人に娘を見てもらい 1人でバタバタと家から2分くらいのコンビニへ。 帰り道、夜空を見上げると三日月が。 そう言えば娘が0歳の頃は育児でつきっきりで こうやって1人でコンビニに行ける数分さえも すっごく…

あたたかい場所

ブログを書くことを後押ししてくれたゴージ先生がこっそりブログをシェアしてくださったのかな? ママリンク塾の方々が☆やコメント下さってる✨!! きゅーーーん♡ なんて温かい場所なんだろう。 まだママリンク塾の参加は2回だけど 終わった後のスッキリ感と…

自己肯定感を高めるには

今日とあるところで 「自己肯定感を高めるにはどうしたらいいでしょうか?」 って質問したら 「要は暇なんだよっ」て。 あーっ!それ。笑 暇だから考えちゃう。 じっーと考えてただ止まってるより とりあえず動いて余計なことは考えない♪ 行動あるのみ!! …

ママの真似

ママを見て子どもは育つと聞いていたが 先日、2歳の娘が短い足をあげてドアを閉めるではないか!!えーーっっ。そんなー わたしが無意識にキッチンの引き出しを足で閉めているようなのだ。汗 反省。まずはママがちゃんとします。

はじめまして^ ^ぐーママさんです。

人生初めてブログ開設しました!!✨ 2歳児子育て中のぐーママです。 ぐーたらママ。が goodって言える、言われる瞬間を 少しずつでも増やしてこー‼︎ っていう気持ちを込めて ぐーママさんです。笑 なんなら、ぐーたら部分も愛おしくなっちゃえー って感じな…